· 

頭痛薬で治った

小学校の時から30年と頭痛に悩み、その都度、頭痛薬で対処してきた女性です。

「ほぼ毎日頭痛があって、だいたい頭痛薬ですね」とあっけらかんとおっしゃいます。どんどん新薬に切り替えて、僕らよりも薬に詳しいほど。最近、ある薬に切り替えたところ、その薬効にびっくり、頭痛は治るんですが、頭がボ〜ッとなって、まるで痴呆症のように感じたとか。で、ちょっと怖くなって根本から治したいと来院しました。

 

頭痛薬は基本的には痛みを抑えるもので、治すものではありません。コロナの「pcr検査」でコロナが治るわけではないし予防薬でもないのとおんなじです。どうしてもっていう時に使うのが賢い使い方。根本から直すのであれば、ちゃんと対処しましょう。