· 

免許更新へ目が明るく

運転免許の更新を控えた女性がいらっしゃいました。以前から時々頭痛施術や腱引きをされていた方です。

認知機能のテストはユウチューブで何度も何度も練習をしていますが、そのせいか、だんだん視力検査が怖くなったとのこと。そこで 頭痛施術で目が明るくなって運転が楽になったのを思い出して施術を受けにいらっしゃいました。頭痛はほとんど気にならなくなっていますので、視神経にまつわる部分を重点的に行いました。

確かに頭皮がブヨブヨになって目が疲れているんだろうなあと感じました。ゆっくりゆっくり頭痛に特化した日だまりショットをほどこし。「どうですか」とうかがうと、目が明るくなった」とおっしゃいます。「検査の前日まで何回かお邪魔します」と、なんとなく自信が蘇ったようです。