· 

ステイホームで頭痛

出張整体で頑張る大田区の整体おおたけです。

コロナによる自粛要請で体の不調を訴える方が増えています

ぎっくり腰はとっても多かったのですが、このところ頭痛のお客さんも増えてきました

いわゆる肩こり頭痛です

多くはスマホのyありすぎによるストレートネックからの頭痛ですが、スマホはほとんどやらないお客さん。リモートワークで仕事をする環境ではないのに、頑張ったためでしょうか頭蓋骨の下あたりがガッチガチ。合わせて首の筋肉も凝り固まっています

じっくり緩めて「なんかかるくなった」と言うまでは回復しましたが、まだまだです。早めに二度目の背述をしないとせっっかく緩んだところがまた固まってしまいます。

 

真面目な方はついつい無理をしてしまいます。