· 

小学校以来の頭痛

若く明るい女性がいらっしゃいました

見たところ、頭痛とは縁がなさそうですが、いろいろお話を伺うと、頭痛の発症は小学校3年生とおっしゃいます。なんと20年ほどの歴史です。びっくりするのが、それ以来毎日頭痛、さらに薬は全く使っていないというからすごいです。

 

 心配になってctスキャンをとったり、脳外科に見てもらったりしてましたが、一向に良くならないということで来院です。普通なら機嫌が悪くなったり、人に当たったり、仕事をさぼったりしがちですが、性格がいいんでしょうかそういうことはないとおっしゃいます。

 

検査してみると緊張型頭痛と片頭痛の両方のようです。

 

緊張型の首のコリ、後頭部のむくみ、こめかみのあたりのコリが強く施術をしました。血流が落ち着くまで腱引きをさせてもらい、足関節の調整をしてビフォーアフターのチェック。「来た時を100とすると今は40くらい」とかなりの改善です。定期的に通って治す計画を作りました。早く良くなるといいですね